28.10.16

パリで初クレープ!


明日から2泊3日で、ナンシーとランスに行ってきます。
久々の一人旅だから楽しみでわくわく。
初めてouiバスに乗ったり、ナンシーやランスのトラム情報が少なかったりするので、
帰ってきたらまたのんびりアップしていきます。



普段は外食は控えているのですが、
この日は朝から所用で外出していて、学校が始まるまで時間があったので、
外食することにしました。

家では食べられないものを食べようと思って、
クレープを食べに行くことに。

パリに旅行に来たことは何度かあるけど、実は初クレープ!


青いひさしが目印でした

船をイメージした店内。開店直後だったので人いないけど、席はぎっしり。

頼んだのはキノコとチーズ。折りたたまれてるので具は見えないけど、ぎっしり入ってました

とろとろチーズが美味しかった
店員さんは無愛想だったけど、パリでは愛想がないのがデフォルトなので、あんまり驚かなくなりました。
むしろ愛想のいい人に出会うと、おぉっと感動するくらい。

初めて食べたクレープなのでよく分からないけど、
チーズがたっぷり入っていて、マッシュルームの食感が良くて、すごく美味しかったです。

ちなみにこちらでは、塩味のクレープと甘いやつ2枚頼むのがスタンダードだそうです。
私は1枚で腹9分目って感じでした。
一人で2枚食べるのはちょっと辛そうです。

店内の一番入り口に近いところに座ってたので、焼くところを見ることができました。
焼くのに時間はかからず、あっという間に出てきました。

だから、卵が半熟だったからちょっと心配だったけど、
当たらなかったので良かったです。

まぁ、強くオススメできるお店かと言われると・・・
うーん。
でも、高いイメージのあるパリのレストランで、そこまで高くなかったから良かったかも。
HPでは、メニューを見ることもできました。


La creperie des Canettes  *HP*
10 rue de Canettes 75006 Paris




0 件のコメント:

コメントを投稿