13.10.16

アートを楽しむNuit Blancheへ

10月の第一土曜日は、ニュイブランシュという、パリで夏の終わりを楽しむイベントがあると教えてもらい、
実は夜に出歩くのは初めてだったので、ドキドキしながら行ってきました。

この日、夜の7時から翌朝7時まで、パリのいたるところでアートのイベントなどがあって、無料で楽しめるという、
まさにパリが眠らない街となる1日だそうです。

ニュイブランシュ、一応サイトはあったのですが、どこで何をやってるのかよく分からず、
とりあえず、メトロで配られているDirecr Matineというフリーペーパーに、
プチパレで、クレイジーホースが観れる、とあったので、
そこに行ってみることに。

19時開始だと思ってたら、20時から入場開始でした。

クレイジーホースのダンス

5分くらいで終わってしまった・・・

プティパレの中庭。幻想的な雰囲気

誰もいない展示室の方が素敵でした。

スケート?のダンスをやってたり・・・

ゾンビメイクをしてワイワイしてるグループがいたり

橋の上で、ハートの形の木の手作りイベントみたいなのがあったり・・・

プティパレを見た後は、セーヌ川沿いをぶらぶら歩きながらエッフェル塔まで。
想像以上に寒くて、11時くらいにお家に帰りました。

正直、期待していたほどではなかったかも・・・
もっとたくさんのアートが見れるかと思ってたけど、
それほどでもなかった。
多分、気心知れた人と、どこでイベントがあるかある程度把握しておいて、
アチコチ行ったら楽しかったのかも。

でも、街中にたくさんの人がいて、みんながガヤガヤしてるのを見るのは楽しかったです。

トロカデロ広場から見たエッフェル塔

0 件のコメント:

コメントを投稿