21.10.16

モンマルトルのワイン祭りへ

10月7〜9日、モンマルトルでワインの収穫祭があるので、
行きたいと思ってたのですが、問題は誰と行くか・・・

そんな時、インスタグラムで相互フォローしてくれている方が声をかけてくれて、
一緒に行ってきました。


私は行くまで、モンマルトルにあるブドウ畑で採れたワインを飲むお祭り、だと思ってたのですが、
どうやら違うみたいで、
フランス全土からワインや美味しい食べ物がたくさん集まった、日本のフードフェスティバルみたいな感じでした。



ワインやチーズの試飲・試食があったり、
とにかく楽しいイベントでした。
美味しいものやワインが好きな方には全力でオススメしたいイベントです。

サクレクール寺院のすぐ横でテントがひしめき合って、いろんなお店が出店してます

神戸の日本酒まで来てました
フォワグラサンドを食べたり

ラクレットサンド屋さんにいた、陽気なおじさん

チーズがトロトロで、塩気のあるハムと合わさって美味しかった

ワインもたくさんあって、どれがいいか迷う・・・グラスを1.5ユーロで買い、ワイン(4ユーロくらいから)を注いでもらう感じです

この、「モンマルトルのワイン祭り」の名前入りのグラスが欲しかったから大満足!プラスチック製です。

帰りに、モンマルトルのワイン畑も見た


この畑でどれくらいのワインができるのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿