19.10.16

マレ地区のケーキが美味しいカフェへ

日本の雑誌やガイドブックでも紹介されている、マレ地区にあるカフェに行ってきました。

土曜日の14時ごろ行ったら、大行列!
カフェタイムは15時からとなってたので、16時くらいに来たら、また行列。
でも、割と回転が早いのか、店内が広いからか、すぐ入れました。

店内は満席だったので、写真は撮ってないのですが、
すごいごちゃごちゃした感じなんだけど、統一感がある不思議な空間です。

ここの一押しはケーキ!

奥のモリモリは、レモンタルト。以前食べたことがありますが、メレンゲの砂糖がジョリジョリします。フランス人も食べきれない甘さ・・・

私は洋ナシとチョコレートのタルト。美味しかった。
ケーキはボリュームがあって、写真映えします。
新しいケーキが定期的にサーブされるので、
2個くらい食べたくなるかも・・・
でも、あくまでカフェのケーキって感じなので、飛び抜けて美味しい、というほどではないです。

ちなみに紅茶とケーキで12.5ユーロでした。
「サロンドテ」という扱いなので、紅茶の種類は、パリのほかのカフェよりも豊富だと思います。

前にランチタイムに食べたキッシュもおいしかったです。

Le Loir des la théière *HP*
3 rue des Rosiers 75004 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿