25.10.16

念願のサクサクミルフィーユ


大好きなケーキ屋さんの一つ、Jacques Genin
5年くらい前にパリで食べたミルフィーユの美味しさが衝撃的で、
昨年旅行で来た時に食べたかったのですが、
ミルフィーユはイートインのみになってました・・・

今回滞在中に絶対行こうと決めてたのですが、
友人に連れて行ってもらったお店がたまたま、Jacques Geninでした!
嬉しくて、
ジャックジュナンに行くよ〜って言われた時、

思わず興奮して叫んじゃったほどです。笑



残念ながらお店の写真は撮ってないのですが、
チョコレートやキャラメル、パートフリュイのショーケースがあって、奥にカフェコーナーがあります。

シックで落ち着いた雰囲気のお店です。


ケーキは8種類くらいありました。
ミルフィーユはクリームがチョコかプラリネか選べて、
私はプラリネ。


ここのミルフィーユはオーダーを受けて作るので、
パイ生地がとにかくサクサクなんです。

ケーキは10センチ角くらい。ボリューミーですが、パイがサクサクなのであっという間に食べれます。

チョコレートもセットで付いてきた!ミントとジャンジャンブル


おいしくて、大満足でした。

横の人が食べてたサントノーレやパリブレストもすんごく美味しそうだったから、
また機会があれば行きたいです。

ちなみに、ケーキが9ユーロくらい、カフェが4.5ユーロくらいでした。

Jacques Genin *HP*
133 rue de turenne 75003 Paris


0 件のコメント:

コメントを投稿