12.10.16

IKEAでお買い物


パリでの生活が始まって1ヶ月。
基本的な必需品はもともとおうちにあったものを使っていて不便はなかったのですが、
どうしても欲しいものがあり、スーパーとかを見てもイマイチ高かったので、
ついにIKEAに行ってきました。

パリの郊外には、IKEAが何店舗かあって、
私は家から一番近くて行きやすい、IKEA Vélizyへ行きました。
13番線の南の終点、Châtillon Montrouge駅から、トラムT6に乗り換えて、30分ほどのMeudon-la-Forêt駅下車すぐです。

メトロを降りて、トラムの表示に従うとすぐに乗り場が見えます
やっぱりパリ市内とは違う、のどかな雰囲気の街をトラムは進んでいきました
トラムの駅に着くと、すぐ近くにIKEAがあります。
私は日本では、神戸のIKEAに行ったことがあって、
もっと倉庫っぽいところを想像してたのですが、
意外とこじんまりしていました。


買ったものはジャジャーン!!

ティーポットと、石鹸置きでした。

ティーポット、中に茶漉しが入ってるかと思いきや入ってなく、
IKEAの茶漉しは安いけど小さめで、使い勝手が悪そうなので、
買わずに帰ってきました。

石鹸置きは、これまで石鹸を野菜が入ってたパックに置いててすぐびしょびしょになってたので、
これで心置きなく使えそうです。


どっちも毎日使ってるので、いい買い物ができました。
ちなみにティーポット théière は7.99€、石鹸おき savon port は1.99€で、どちらもIKEAのサイトで商品情報を調べてから行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿