9.11.16

アンジェリーナでモンブラン


旅行から帰ってきて、以前のリズムを取り戻すのに時間がかかり、
それからフランス語の熱もなんとなく冷めてしまって、
ダラダラした日々を送ってました・・・


でも今朝、アメリカ合衆国の大統領選でトランプが勝利したのを見届け、
これから世界がどうなるのか不安になって、またフランス語の熱が湧いてきました笑

旅行の記事を作るのは時間がかかるので、パリのケーキ屋さんの話。

パリにはたくさん有名パティスリーがありますが、
そのうちの一つはきっと、モンブランで有名なアンジェリーナ。

インスタでフォローしてる方が食べてて、とっても羨ましくて、
私も食べに行きました。

以前持ち帰りしたことはあったけど、店内で食べるのは初めてです。


14時くらいに行ったら、ちょっと行列ができてたけど、
あまり待たずにすぐ入れました。

店内はすごく広くて、観光客が多くてざわついてる感じ。
でも、とても歴史を感じる素敵な雰囲気でした。


もちろんモンブラン!限定でシトロン風味もあったけど、定番のにしました

エクレアもちょこっともらったけど、おいしかったです。
飲み物は、マロン風味の紅茶にしました。
おいしかった〜〜

持ち帰りと店内で食べるのだとケーキの値段が違って、
紅茶とケーキで20ユーロ弱しました。
一人じゃなかったから店内で食べたけど、
この値段なら、一人だったら、持ち帰ってるな・・・


お店を出る16時ごろは大行列でした。


Angelina *HP*
226 rue de Rivoli ,75001 Paris


0 件のコメント:

コメントを投稿