17.11.16

パリで美味しい&大きいプラリーヌのお店を見つけました

前回の記事で紹介したプラリーヌ。


先月終わりにあったサロンドショコラで、フランソワ・プラリュというお店のものを試食しました。
とっても美味しかったのですが、
そこで売られていたのは、枕みたいに大きなサイズの13ユーロのもの。

美味しいので一人で食べきれるとは思うけど、
さすがに一人で食べるのはちょっとまずいと思ったので、
先日お店に行ってみました。


パリには、ポンピドゥセンターとエッフェル塔の近くの2店舗があります。

私が行ったのは、エッフェル塔近くのお店でした。


店頭には大きなプラリュリーヌが!
プラリュリーヌはチョコとプラリネのもの。他にもケーキやショコラも売ってました
私が選んだのは、300グラムのプチサイズ6.5ユーロ。
大サイズもあって、そっちは13ユーロでした。
ショコラティエなのか、ショコラの種類もたくさん!
プラリーネは大量買いしていく人が多かったです。

可愛く包んでくれるので、お土産にももってこいな感じ。

ピンクのプラリネがたっぷり!!!

もちろん中にもたっぷり
もちろん甘いのですが、パンの中に入ってるからか、わりとサクサク食べられちゃうんですよね・・・
私は3日で完食してしまいました。
美味しかったー!!
また食べたいです。

パリ以外のフランス国内の都市にもいくつかお店があるみたいです。

Francois Pralus *HP*
44 rue Cler,75007 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿