25.11.16

クリスマス仕様のピエールエルメ


学校はあと3週間ほどで終わり。
今日は、次のレベルに進むかどうかを決める、文法のテストがあります。
これでみんながちゃんと理解してるようだったら、1個上のレベルの授業が始まるらしいんだけど・・・どうなるかな。

さて、ある日曜日、どーしてもケーキが食べたくなり、
でもわざわざメトロにのるのは面倒くさい。
近くに空いてるケーキ屋はないかな・・・と見てたら、
ありました!
家から徒歩30分くらいのところにピエールエルメ。

ルームメイトも付き合ってくれて、一緒にてくてく歩いて行きました。


美しいケーキ

1個6ユーロから8ユーロほど。さすがのエルメ様。

クリスマスのボックス。可愛かったけど、箱を集めだしたらきりがないのでガマン・・・



この3つを買いました。
左から、
バニラのタルト:あっさりしてるけどコクがあってかなり美味しかった!
チョコとキャラメルのタルト:濃厚で、ナッツとかの食感が面白い。これも美味しかった!
マロンのケーキ:マロン感たっぷりのケーキ。これも美味しかった

やっぱり、ピエールエルメ、どれも外れなくとっても美味しかったです。
とても高かったけど、その価値を十分感じました。
ケーキも1個ずつおしゃれな箱に入れてくれたし・・・
ノエル限定なのかな?フォアグラのマカロンを売ってたので、また食べてみたい!!


PIERRE HERMÉ *HP*



0 件のコメント:

コメントを投稿