10.11.16

サントロペジェンヌの専門店へ

南仏にある街サントロペの名産が、サントロペジェンヌ。
ブリオッシュでクリームを挟んだとてもシンプルなお菓子です。

パン屋さんでも置いてるところがあって時々見かけるのですが、
南仏にもある専門店がパリにある!と知って行ってみました。

雨あがりでも外で食べたいのがパリジャン

サイズがプチからアントルメサイズまで4種類くらいありました。

プチサイズは、いろんな味がありました。一口サイズで可愛かったです。


私が買ったのは普通のケーキサイズ。



これ・・・
かなり期待していたのですが、正直微妙でした。
ブリオッシュ生地は、工場で大量生産したみたいな
パサついた味気ない感じだし、
クリームももっとモリモリ挟んでるのかと思いきや量が少なめ。


これだったら、パン屋さんに並んでる方が美味しそうです!

La Tarte Tropézienne *HP*
3 rue de Montfaucon 75006, Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿