28.11.16

カルナヴァレ美術館


マレ地区に行く用事があり、どこか美術館行こうかな〜タダの美術館無いかな〜と探してて見つけたのが、カルナヴァレ美術館。

「昔のお偉いさんの家が美術館になった」という知識しか持たずに行ったのですが、
想像以上のとても素敵な美術館でした。



昔の看板。めちゃオシャレで可愛い!!

部屋も内装も、落ち着いていて良かったです

パリ市の歴史美術館みたいな感じで、昔のパリの街並みのジオラマや絵画などもあり、
とても楽しかったです。

部屋も、ベルサイユとか○○宮みたいな感じにゴテゴテしてなくて、
居心地良い感じ。

マレ地区という賑わいのある中で、とても静かな空間で、
落ち着く美術館でした。

行って良かった〜


0 件のコメント:

コメントを投稿