13.11.16

パリで初めてプラリーヌを食べる


アーモンドにピンクの砂糖コーティングをしたリヨン名物のお菓子、プラリーヌ。

ナッツ好きの私は、食べる前から「絶対私好みだ!」と確信しているのですが、
そのプラリーヌを使ったパン、ブリオッシュプラリーヌを置いているお店がアンバリッドの近くにあると知って、行ってみました。

車が邪魔・・・

イートインもできます

ケーキもめちゃ美味しいそう!!ちなみに値札には上に持ち帰り、下にイートインの価格が書かれています

ピスタチオとアプリコットのタルト。まぁまぁ

これがプラリーヌのパン。上から見ると何の変哲も無いけど・・・
裏っ返すと、おぉ!ピンクのプラリネが見えてます

中にもたっぷり。これが美味しかった〜〜

でも実はこの後に、もっと美味しいプラリーヌ入りのパンのお店を発見したので、
また紹介します。

Le Boulanger des Invalides
14 Avenue de Villars, 75007 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿