12.11.16

お菓子の宝石箱みたいなジェラールミュロ

どうしてもケーキが食べたかった日曜日。
その時外にいたので、Wi-Fiが使えないので、ネットでお店を調べることもできないし、
どうしよう・・・
そうだ!ジェラールミュロなら日曜も空いてるはずだ!
と、わざわざお店まで行ってきました。

こういう時の自分のフットワークの軽さや、記憶力の良さには時々感動します・・・
フランス語の単語を覚えるのはあんなに苦労するのに!!

さてさて、お店は、かなり広くて、お客さんもたくさんいました。
惣菜やパン、ケーキの種類もたくさんあって、私は入ってすぐのところにケーキ売り場があってそこで決めてしまったのですが、
パン売り場にもおいしそうなケーキがあることを後で知ったから、
もっと落ち着いてお店をぐるりとすればよかったな〜と思いました。

美しいケーキ。どれにしようか迷う・・・

外のディスプレイも可愛かった
チョコレートのムースケーキと、いちじくと洋ナシとピスタチオのタルト
チョコレートのムースは、もっとナッツとかが入ってるのかと思いきや、がっつりチョコレートでした。でも濃厚すぎず、すごく美味しかった!
タルトは量り売りです。タルト生地がザクザクでかなり私好みでした。

美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。
また行ってみたいな〜

ピンクの箱が可愛かった


Gérard Mulot *HP*
76 Rue de Seine, 75006 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿