16.9.16

Poilaneのおいしいサブレ


こちらに来てから、ほぼ毎日のようにパンを食べてます。
これまで旅行できたときは、限られた時間で限られた胃の容量だったので、
日本で調べておいたお店に行くので精一杯、
通りすがりに素敵なお店を見つけても、
いつも諦めてたんです。

だから、今回長期で滞在することで、
いろんなお店に行けるのが、とっても楽しみだったりします。

とか言いつつ、いちばん初めに紹介するのは、
日本のガイドブックなどでも有名なパン屋さん、ポワラーヌ。


こちらのお店では、いつもパンではなくサブレを買ってしまいます。
素朴なんだけど、バターの風味が効いたリッチな味わいのサブレです。

つい、もう1枚。。。と手が伸びてしまうんですよね〜

ちなみに、300g(確か)で8.4ユーロ。500g入りのものも、箱入りのもう少し小さなサイズもあります。

私はお花の形のサブレしか見たことありませんが、
期間限定?で違う形のサブレがあることもあるみたいです。

パンは、華やかな感じよりも、どちらかというと何かと一緒に食べるのが良さそうな、
素朴な感じのパンが多かったです。

近くにレストランもあるみたいなので、滞在中に行ってみたいな〜

Poilâne ✳︎HP✳︎
8 rue du Cherche-Midi,75006 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿