15.9.16

ドラクロワ美術館


クリュニー中世美術館の後、せっかくなのでもう1件近くの美術館に行ってみました。

私の持っている、フランスで買った地図には載ってなかったので、
Googlemapを頼りに・・・

こんなところに美術館があるの?というような小道で、
アパルトマンの扉を入ったら、
その1室が美術館、という感じの、とてもこじんまりした美術館でした。

こんな扉をくぐって入りました(一応、外に立て看板があります)

白い札が立ってるのが、美術館の入口

とてもこじんまりした美術館で、アパルトマンの部屋と、中庭にある小屋?みたいなところが展示室です。

作品数もそんなに多くなく、正直、ドラクロワの大ファン!という人以外は、行かなくてもいいかも。。。そんな雰囲気でした。

でも、こうやって、興味はあるけど、お金を払っていくのは・・・
という美術館に無料で入れるのはいいですよね。

私が行った美術館は、どちらも昼前後でしたが、
あまり人もいなくてゆっくり見ることができました。

次の第一日曜日はどこに行こうかな〜。
今から待ち遠しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿