17.9.16

おうちご飯その1

パリは外食が高いので、あまり外でご飯を食べません・・・

その代わり、スーパーの野菜や乳製品は日本より断然安いです。

野菜は量り売りが基本なので、一人でも少しずつの量を買えるし、
日本では見たことがない野菜も試せるので、
楽しいです。


自炊は、大学生+社会人1年目で一人暮らししてた時ぶりなので、
あわあわしながら、頑張ってご飯を作っています。

9/3 朝ごはん
まだ全然食材を持ってなかったので、前夜スーパーで買ったヨーグルトとミラベル。
9/3 昼ごはん
早速スーパーに買い出しに行って、マッシュルームとベーコンの簡単パスタ。
9/4 朝ごはん
フランスの朝ごはんぽい?バケットと野菜で簡単朝ごはん

9/5 夜ごはん
この日は私の誕生日でした。日本から持って来たカップラーメンと、ストレーのフランでお祝い

9/6 朝ごはん
朝ごはんは台所のテーブルで、エッフェル塔を見ながら。

9/6 昼ごはん
ストレーで買ったキッシュ。サーモンと・・・ほうれん草?めちゃ美味しいです!

9/7 昼ごはん
バケットが固くなったので、フレンチトーストにしてみました。でももっと卵液が必要だった・・・

9/7 夜ごはん
何かとパスタを食べる・・・

9/8 朝ごはん
ついにバターを買いました。美味しいです。

こちらで自炊の腕を磨くことも目標なので、頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿