2.12.16

LE PURE CAFEでランチ


語学学校で仲良くしている友達が誘ってくれて、一緒にランチを食べながら勉強することに。
場所は、彼女が指定した LE PURE CAFE
普段あまり行かない11区にありました。

しかも、今見たら、ビフォア・サンセットという映画に、主人公お気に入りのカフェという設定で登場したみたい。

店内にはバーカウンターがあって、店員さんも親切で昔ながらのおしゃれカフェって感じでした。

たたずまいもおしゃれ・・・

エッグベネディクトを頼んだら、カリカリのパンに野菜、魚、卵が乗っためちゃ豪勢なのが出てきたよ!

この魚が、干物っぽい感じなのですが、めちゃめちゃ生臭くて、激まずでした・・・

ルームメートに言ったら、パリの普通のお店では魚を注文しない方がいいって。
フランスは肉料理の国なので、魚はフライしてあるのとか、しっかりソースとかがかかって味がついてるやつじゃないと外れることが多いって言われました。
魚が入ってるって知らなかったんだよ〜
でもいい勉強になりました。

平日のランチにはお得なメニューもあるみたいです。

LE PURE CAFE *HP*
14 Rue Jean Macé, 75011 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿