10.12.16

シャンゼリゼのクリスマスマーケットへ

11月に入った頃から(いや、その前からかも・・・)
スーパーではクリスマス関連商品が並べ始め、
12月に入ってからはもうザ!クリスマス!な感じのパリ。

シャンゼリゼでもクリスマスマーケットが始まったので、行ってみました。

凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩いたのですが、クリスマスマーケットは半分くらい歩いたところから始まります。

キラキラ光る門がありました!

キッズコーナーにあった、たくさんサンタと白くまが展示されてるところ

恐竜がなんかシュールだった

可愛くない雪だるま

ミニチュアを売ってるお店。小さいのでも10ユーロくらいといいお値段してました
最初は、凱旋門を背に左側を歩きました。
食べ物は、甘いものだとワッフルやクレープ、チュロスみたいなドーナツが多かったです。

パンデピスやジンジャークッキーを売ってるお店で

念願のヴァンショー!甘くて温かくて美味しかった
途中には、食事屋台が集まるエリアがあったので、そこでホットドッグとラクレットサンドを食べました。
まぁ・・・美味しかったよ。

いろんな種類のソーセージから選べました
お店は、食べ物屋さんと、クリスマスの飾りを売ってる店から全く関係ないものを売ってる店まで、いろんなお店がかなり雑多に並んでいました。
トイレも定期的にあったので、(有料で1ユーロくらいだったかと・・・)たくさん飲んでも安心です。

フランスをよく知る方に言わせると、クリスマスに関係ないものを売ってるお店がたくさんあるパリのクリスマスマーケットは本当のクリスマスマーケットじゃないらしいけど、
クリスマスを感じれる、楽しいイベントでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿