1.8.16

航空券を手に入れる


毎日暑いですね・・・
最近、パソコンをwindows10にアップグレードしたんですが、
全然慣れなくて四苦八苦してます。
早く自分のパソコンがほしい!


ワーホリ行きが決まったら、準備しないといけないものの一つに、航空券があります。


1年間の長期滞在になるので、航空券は、

1.片道で買う
2.格安航空券の往路分だけ利用し、復路分は破棄する
3.Flex運賃の航空券を買う

のどれかで購入することになると思います。


私は、「航空券の値段は残席数に反比例して値上がりする」ので、
航空券は4月には買ってました・・・


片道は40万円くらいしたので、高すぎて却下。
格安航空券とFlexで迷ったのですが、値段がそう変わらないので、
変更可能(確か往復各1回までだったかな?)なFlex航空券を買うことに決めました。


航空会社も選択肢がたくさんありますが、

マイルを貯めてるのと、
国内で一度乗り継がなきゃいけないので、それ以上乗り継ぎしたくなくて、

ANAの直行便で行くことに決めました。


ANAでFlexを買う方法は、
検索するときに、「搭乗クラス・運賃」を「エコノミー(変更可型)」とか、「エコノミー(全運賃)」にすればOKです。

国際線航空券は搭乗日の355日前から販売なので、
とりあえず買える日程で航空券を買っておいて、後から帰りの便は日付を変更することになります。
(たぶん・・・私もまだ帰りの便は変えてない)
変更時に差額が発生したら、返金か追加徴収で対応してくれます。




ちなみに、規定を確認したら羽田までの国内線と、羽田→パリの国際線で預け可能荷物の個数が違ったのですが、
乗り継ぎの場合は国際線に合わせるらしいので、2個預けて、1個機内持ち込みできることになりました。
荷物が多くなりそうなので、これはありがたい。

こういうのは全部ANAにメールで問い合わせたのですが、割とすぐ返信くれて教えてもらえたのでよかったです。

ちなみに私は、いろいろあって行きの航空券をすでに1回変更しました。
Flexで買っておいてよかったー!




0 件のコメント:

コメントを投稿