16.8.16

ワーホリ中にやりたい50のこと


私がワーホリに行きたい、ということを前職の上司に伝えたとき、
私が大きな一歩を踏み出すことと、やりたいことが見つかったことをすごく喜んでくれ、
応援してくれました。


ただ、1年間を有意義に過ごすためにも、


ワーホリ中にどんなことをやり遂げたいのか、

ワーホリを終えたときにどんな自分になっていたいのか、

きちんと目標を持って行くように言われました。


それから少しずつ考えた、「ワーホリ中にやりたい50のこと」。

大きなことも小さなこともあるけど、
せっかくなのでブログにも残しておこうと思います。


1.フランス人の友人を作る

2.フランス語B1レベルになる

3.ルームシェアをする

4.クリスマスマーケットに行く(12月:ストラスブール)

5.南仏でゴッホめぐりをする

6.働いてユーロを稼ぐ

7.ランタンフェスティバルに行く(7月:ポーランド)

8.エコールドルーブルの美術史講座に参加

9.夜の美術館のイベントに参加(5月?)

10.ケーキ屋さん・パン屋さん・チョコレート屋さんあわせて50軒に行く

11.バスクへ行く、ビルバオ美術館へ行く

12.チョコレート工場へ行く(スイス)

13.体重5キロ痩せる

14.フランスの図書館で図書館利用者になる

15.フランスの美しい村に行く

16.カフェで見知らぬ人とおしゃべりをする

17.ケーキ教室に行く

18.自炊する

19.フランスの映画館で映画を見る

20.友人に日本食を作って食べてもらう

21.セーヌ川の横でのんびりする

22.ハマムに行く

23.ラグビーの試合観戦に行く

24.LCCに乗って旅行する

25.ヨーロッパの温泉に行く

26.アフタヌーンティをする

27.シャンゼリゼで新年を迎える

28.パーティーを開く

29.エシャンジュをする

30.ビズができるようになる

31.ヴェリブに乗ってパリの街を走る

32.カラーランに参加する(4月?)

33.オペラ座でオペラかバレエを見る

34.サロンデュショコラに行く(11月?)

35.革命記念のパレードを見る(7月14日)

36.モンマルトルのワイン収穫祭に行く(10月)

37.文化遺産の日に普段入れないところに行く(9月)

38.マルモッタン美術館で「印象・日の出」を見る

39.Bals des Pompiers(消防署に入るイベント?)に参加する(7月)

40.第一日曜日に美術館にたくさん行く

41.ガレットデロワ食べ比べをする(1月)

42.ソルドに参戦する

43.パリ白夜祭に参加する(10月)

44.パリで美術にゆかりのある場所めぐりをする

45.習い事をする

46.納豆づくりにチャレンジする

47.パリでお気に入りの場所を見つける

48.私の一部をパリに残してくる

49.ブログやアルバムを続けて1年間を記録に残す

50.パリで1年過ごして健康なまま帰国する


1年のうちに行ってみたい国は・・・
スコットランド
アイルランド
イギリス
ドイツ
ポーランド
スイス
ハンガリー
ノルウェー
スウェーデン
フィンランド
デンマーク
バルト三国
アンドラ
ルクセンブルク
モナコ
リヒテンシュタイン
マルタ
マン
サンマリノ

行きたい国、多っ!
やりたいことも、行きたいとこは書ききれないくらいあるので、なるべく○○に行きたい、はリストに入れないようにしました。(それでも、いくつかあるけど!)

どれくらい達成できるかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿